ブログ

   

2016.10.16 丹陽社勉強会「築3年 ゼロエネの板倉造り見学会」

10月の丹陽社の勉強会は、築3年のゼロエネの板倉造りの家の見学会を開催しました。

こちらのお宅はゼロエネルギー住宅の住宅性能に適合した家で、ゼロエネルギー住宅の板倉造りとしては、全国的に見ても最先端の仕様です。

ゼロエネルギー仕様の他にも、こちらのお家には、お施主さまのたくさんのこだわりや設計上の工夫がたくさんあります。

(※工事の記録はこちらのブログからご覧頂けます。⇒ http://www.tanyosha.co.jp/category/itakura/minaminoda-itakura )

 

見学会には大変多くのお客様にお越し頂きました。

実際に板倉造りを体感して頂くことはもちろんですが、今回はお施主さまから直接住み

心地など聞ける貴重な見学会でした。

築3年になるこちらのお宅では、とても勉強熱心なお施主さまはご自身で色々と暮らし方・メンテナンスの工夫をされていて、暮らしの工夫がたくさん現れた良い風合いのお家に仕上がっていました。

 

お施主さまには、私どもの代わりにお客様に説明やお話しを頂いたり、

お休みにも関わらず、1日ご協力頂き、本当に感謝しております。

 

お客様も板倉造りの住み心地だけではなく、なぜ丹陽社を選んだのか、

木の家づくりでの苦労はだったか等、いろいろと聞けて、

板倉造り、丹陽社のことをより理解頂けたように思います。

 

お忙しい中、また皆さま遠方よりお越し頂きありがとうございました。

そして、見学会開催に快く応じて頂き、又、お休みの中、お家の掃除から準備、

見学会でのお話しや説明に至るまで丸1日を通してご協力頂いたお施主さまに感謝致します。本当にありがとうございました。

今後とも丹陽社をよろしくお願い致します。

また、見学会などにお越し頂けるのを楽しみにしております。

 

 

dscn4633

dscn4634

dscn4636

dscn4637

dscn4638

dscn4640

dscn4641

 

大阪で木の家を建てるなら

—————————————————————
 
~ 無垢としっくいを使った自然素材の家づくりなら~
丹陽社のホームページ → http://www.tanyosha.co.jp/ 
   
  
~Facebookでも情報を更新しています~
丹陽社のFacebookページ → https://www.facebook.com/tanyoshapage

—————————————————————-

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら