ブログ

   

和歌山 九度山 板倉造りの家 テラス確認

九度山の工事はすべて完了しましたが、

テラスの三和土の仕上がり具合を確認するために大工さんと一緒にご訪問しました。

 

テラスの三和土の締まり具合は良好でした。

使用を重ねる内に変化が出てくるかもしれませんが、良い仕上がりでした。

 

テラスは建物と同じ焼き杉を施工しているので、家と一体的な印象のテラスです。

家の中の延長のような空間にもなり、テラスは南側をネット貼りで仕上げているので

風が通り、内部と外部を気持ちよく繋いでくれていました。

 

テラスには石窯があるので、ピザを焼いたりしてパーティができるテラスです。

自然を感じながらゆっくりと過ごせるとても心地いいお宅です。

家の中に置かれているオーディオの音響にも板倉造りの家はとても良い音になるそうです。

少し聴かせてもらいましたが、木に囲まれた空間が程よい反響を

創り出しているようでした。

板倉造りの家は音響空間としても良いのですね。参考になりました。

 

無垢材の家なので、これから湿度の高い梅雨の時期や乾燥する冬の時期を

経ると木が反ったりしてくるかもしれませんが無垢材である証拠ですね。

1年を通して木の変化が感じられるかと思います。

 

帰り際には、お昼に九度山の美味しい柿の葉寿司頂きました。

九度山の柿の葉寿司はとても美味しいのでうれしいです。

お施主さま今日はありがとうございました。

 

 

DSCN3500

DSCN3501

DSCN3505

DSCN3509

DSCN3510

DSCN3503

 

 

DSCN3511

DSCN3499

 

 

大阪で木の家を建てるなら

—————————————————————
 
~ 無垢としっくいを使った自然素材の家づくりなら~
丹陽社のホームページ → http://www.tanyosha.co.jp/ 
   
  
~Facebookでも情報を更新しています~
丹陽社のFacebookページ → https://www.facebook.com/tanyoshapage

—————————————————————-
  
●おまけ・・・
こだわりの爆走建築士 タカシマの個人ブログ
→ http://ameblo.jp/pk-2-1024/theme-10088991949.html
 
キャッチフレーズの理由は・・・
→ http://ameblo.jp/tanyosha/theme-10088887931.html
 
—————————————————————-

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら