ブログ

   

健康・省エネ住宅のセミナーに行ってきました。

低温は万病の元!

のんびり主婦デザイナー、大和です。

昨日は、スタッフ全員で健康・省エネ住宅のセミナーに行ってきました。

2020年の断熱義務化を受けて、ハウスメーカーなどのゼロエネ住宅、健康住宅の提案も当たり前になりつつあります。
今回のセミナーでは、住宅の温熱環境の第一人者である近畿大学の岩前篤教授の「健康・省エネ住宅のススメ」についてのお話を聴くことができました。

知識の浅い私にとっては、とても興味があり、とても納得する話、そして耳の痛い話も。
まだまだ勉強しないとわからない専門用語のような言葉もちらほら。

ZEH(ゼッチ)と呼ばれる住宅(ゼロエネ住宅)の基準を満たしている住宅でも、
ハウスメーカーや工務店によって施工内容がかなり変わってくることがわかりました。

丹陽社では板倉造りと自然素材を使用し、機械にできるだけ頼らずに断熱性、快適性を高める家づくりをしています。

丹陽社が提案するゼロエネ住宅の内容など、今後ホームページでもご紹介していきます。

今回のセミナーの内容もかなり幅広く、勉強になるものでした。
またブログの方でご紹介していきますね!

 

ZEH、ゼロエネ、省エネ住宅なら丹陽社へ!

—————————————————————

~ ZEH、ゼロエネ、省エネ住宅なら丹陽社へ! ~
丹陽社のホームページ → https://tanyosha.co.jp/

~ Facebookでも情報を更新しています ~
丹陽社のFacebookページ → https://www.facebook.com/tanyoshapage

—————————————————————-

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら
板倉造りとは? イベント・見学会お申し込み 資料のご請求 メールでのお問い合わせ